新着情報&コラム - 横浜【株式会社 山城興業】|未経験歓迎!現在、土間・左官工を大募集

株式会社 山城興業
営業時間:8:00~17:00
FAX:045-517-8937

新着情報&コラム

新着情報&コラム

沖縄の「おかず」

2019/10/20

株式会社山城興業では、更なる会社の発展のため、現場スタッフと事務員を現在大募集しております!

 

弊社の従業員はほとんどが沖縄出身者です。

従業員同士家族のような雰囲気で、あたたかくアットホームな会社ですので、上京したてで馴染めない…という方も大歓迎です!

 

今回は沖縄の「おかず」についてご紹介したいと思います。

 

一般的に「おかず」と言うと、ご飯のつけ合せ全般を総称している言葉だと思われると思います。

 

でも沖縄では、昔ながらの食堂などでは、立派な定番メニューとして、その名も「おかず」というメニューがあるんです!

 

沖縄の「おかず」は、この食材が入らないとダメ!といった決まりは何もなく、使われる食材も味付けも、すべて店によって異なります。

 

味付けは、基本的にご飯がいくらでも食べられそうな醤油ベースの濃い目の味つけなのですが、どんなものが出てくるのかは、出てきてからのお楽しみというわけです。

 

山城興業では沖縄出身の職人達が、未経験の方でもスキルアップをし、独立の手助けができるようサポートしてまいります!

 

左官工事におけるレベラー工事(セルフレベリング工事)や床補修工事にご興味がございましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。

 

お問い合わせはこちらから