新着情報&コラム - 横浜【株式会社 山城興業】|未経験歓迎!現在、土間・左官工を大募集

株式会社 山城興業
営業時間:8:00~17:00
FAX:045-517-8937

新着情報&コラム

新着情報&コラム

セルフレベリング工事について

2019/09/20

山城興業は、なんと従業員のほとんどが沖縄出身者!とてもあたたかくアットホームな会社です。

 

年齢層は10代~70代と幅広いながらも、全スタッフが家族のように和気あいあいと仕事をしております。

 

左官工事におけるレベラー工事(セルフレベリング工事)・床補修工事を、請け負う会社なのですが、未経験の方でもしっかりとスキルアップできるよう、丁寧に指導してまいります。

 

セルフレベリングとは、流し込むだけで均一なレベルを形成する性質(自己水平性)をもつ素材を使用したコンクリート床の工事のことです。

 

コンクリート床の下地調整材にはモルタルが用いられることが多いのですが、モルタルを使用すると、職人の熟練度によって平滑さにはばらつきが生じてしまうんです…。

 

平滑ではないコンクリート床を想像してみてください。凹凸が目立つコンクリートの床はやはり見た目が美しくありません。

 

しかし、セルフレベリング工事によって床工事を行えば、流し込むだけで平滑なコンクリート床が自動的に形成されます。

 

全くの未経験者であっても、先輩職人たちが一から丁寧に教えます!スキルアップ間違いなしです。

 

山城興業での仕事に何か質問などございましたら、ぜひお気軽にご相談下さい。

 

お問い合わせはこちらから