2025/12/20
左官工事にはさまざまな工法がありますが、今回はレベラー工事(セルフレベリング工事)について簡単にお話をしたいと思います。
レベラー工事とは基礎工事において、セルフレベリング材と呼ばれる下地調整材を床面に流して床の下地を作る作業工程のことをいいます。セルフレベリング材と呼ばれる下地調整材は、流動性が高い特徴があることから、材料を流し込むだけで水平な床の下地を作ることができるため、短い工期で平滑面を作ることができます。
左官工事は日本の伝統的な作業工法の一つで、職人たちがコテを用いて端から端まで床や壁などを平らに、滑らかにする作業を行うことが多いですが、セルフレベリング工事では、セルフレベリング材の特徴として、流された下地調整材自体が平らになるためトンボやコテなどで整えるだけでキレイに仕上がるところが挙げられます。
神奈川県横浜市都筑区にて建設業を行っている株式会社 山城興業では、現在さらなる会社の発展のために、ともに働く現場作業スタッフ(正社員)と事務作業員(パート)の求人募集を行っております。
求人について詳しくは公式ホームページをご覧ください。またわからないことなどがございましたらお気軽にお問い合わせください。