新着情報&コラム - 横浜【株式会社 山城興業】|未経験歓迎!現在、土間・左官工を大募集

株式会社 山城興業
営業時間:8:00~17:00
FAX:045-517-8937

新着情報&コラム

新着情報&コラム

左官工事の独立のプロセス

2023/01/20

株式会社山城興業は、神奈川県横浜市を中心に、左官工事に関する業務を行っております。本記事をご覧の皆さんの中には、左官工事の仕事で独立をしていこうという方もいらっしゃるかもしれません。しかしながら、独立をするということはそう簡単にできるものでもありませんので、どのようなプロセスで考えていけばよいのか不安に思われることもあるでしょう。

もしも開業前の方であれば、信頼できる左官工事業者の下で修業を積まれるのが良いでしょう。その間に実務経験を積んで、左官技能士の資格も取得されることがおすすめです。続いて、独立の仕方としては個人事業主か法人を設立するか選ぶことになりますが、個人事業としてやっていく場合には開業届を税務署に提出し、法人を設立する場合には定款を作成して、法務局に申請をするのですが、これは司法書士に依頼することもできます。

株式会社山城興業は、神奈川県横浜市を中心に、左官工事におけるレベラー工事(セルフレベリング工事)・床補修工事を行っている会社です。現在弊社では求人を募集させて頂いておりまして、社内では沖縄の職人も多く在籍しております。弊社はアットホームな職場で、一から技術・知識ともに身につけて頂くことができます。

お問い合わせはこちらから