新着情報&コラム - 横浜【株式会社 山城興業】|未経験歓迎!現在、土間・左官工を大募集

株式会社 山城興業
営業時間:8:00~17:00
FAX:045-517-8937

新着情報&コラム

新着情報&コラム

左官工事の流れについて

2022/12/20

株式会社山城興業は、神奈川県横浜市を中心に、建設業の左官工事に関する業務を行っております。皆さんの中にはこれから左官工事を専門業者にお願いされたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。しかしながら、左官工事がどのような流れで施工されるのか、気になるけれどもよく分からないという方も少なくないのではないでしょうか。

まずは、下地処理をしていきます。ピーコン埋めというのですが、入れた穴に材料を入れることです。続いて、材料調合をしていきます。また、左官の仕上げを支えるためにした地塗りをしていきます。そして、中塗りという仕上げ前に行う中間の作業を行います。これにより断面の凸凹が徐々に平らになっていきます。最後に軽量モルタルを薄く塗っていき、ムラが残らないように丁寧に整えていくという流れになります。

株式会社山城興業は、神奈川県横浜市を中心に、左官工事におけるレベラー工事(セルフレベリング工事)・床補修工事を行っている会社です。現在弊社では求人を募集させて頂いておりまして、社内では沖縄の職人も多く在籍しております。弊社はアットホームな職場で、一から技術・知識ともに身につけて頂くことができます。

お問い合わせはこちらから