新着情報&コラム - 横浜【株式会社 山城興業】|未経験歓迎!現在、土間・左官工を大募集

株式会社 山城興業
営業時間:8:00~17:00
FAX:045-517-8937

新着情報&コラム

新着情報&コラム

コンクリート工事に携わってみませんか?

2022/10/20

横浜に拠点を置く山城興業では、コンクリート工事を手掛けています。

コンクリート工事は基礎工事の一種で、「土間打ち」や「土間コン」とも呼ばれます。

地面なら砂利や石を用いた後にコンクリートを流し込み、地面を安定させていきます。
建物なら鉄製資材を骨組みとして組み立て、そこにコンクリートを流し込んで土台を固めていきます。

生コンクリートはまだドロドロとして柔らかい素材ですが、数時間経つとしっかり固まり、強固な基盤を作り上げることが出来ます。

生コンクリート車を運転する作業員、注入されたコンクリートをならしてしく作業員など、作業を手分けして行っていきます。
コンクリートには気泡が入らないようにしっかり均等にならしていきます。

綺麗に流さないと、将来的なひび割れに繋がるので慎重に作業を進めていきます。

特に空気が冷たくなる冬季は凍結、クラックの恐れがあるので圧縮強度を高めて作業する形になります。

コンクリートは固まるまでが勝負の仕事なので、集中して作業に取り組んでいます。

現在、横浜市都筑区の山城興業ではコンクリート工事に携わっていただけるスタッフを募集中です。
遠方の方には、寮もありますので、幅広くご応募お待ちしております。

お問い合わせはこちらから